Loading...

『自然とハンドブローで決まる☆ナチュラルストレートで艶髪に』*東上線大山駅の美容院アーサ 

こんにちは!äsaのayakoです(^^)

板橋区大山の美容院äsaのブログでは30代からの女性のお悩み解決に役立つ内容を綴ってます♪

今回は、

『自然にハンドブローで決まる☆ナチュラルストレートで艶髪に』

実際に先日来てくださったお客様の例でご紹介します!

ビフォーがこちらの写真↓

 

ジムのシャワー後にドライヤーだけしてきた状態だったようです。

元の毛質は直毛で、毛量も多いです。

履歴として、2ヶ月前にパーマをしていました。肩につく長さまで伸びてきて、パーマもうまくだせなくなってきたので、自然なストレートに戻したい、できれば頭が小さく見えるようにしたい!とのことでした。

今回は、ストレートの薬剤で、縮毛矯正のようにアイロンは入れずに、ブラシブローで自然な毛の「丸さ」を残しながら仕上げるようにしていきました!

途中経過↓

最初の薬が終わった段階です。

特に左側に残っていたパーマの残りがなくなり、頭が小さくなりましたね〜。

さらにブローで毛の状態をもう少し安定したストレートにしていきます。

毛先の状態がこちら↓

まとまって収まりも良いです(^ ^)

アイロンでは確かにもっとツヤが出るのですが、毛の形を高温で変えていくため、髪の内部乾燥を進めてしまいます。

もともとが直毛の毛質のお客様には、そこまで必要はないかな〜と思い、この仕上がりになりました♪

最終仕上がりはこちらっ

*じゃんっっ↓

ビフォーではなかった天使の輪も自然にできています(*^▽^*)/!

お客様にもご満足頂けてよかったです♪

ダメージの状態も考えたさらさらナチュラルストレート、大成功でした☆

地毛がくせ毛の方でも、自然なストレートにできますよ〜〜

ご相談だけでもお気軽にサロンまでご連絡くださいませ٩( ‘ω’ )و

Reservation

ご予約

WEB予約

24 hour

03-3961-7967

9:00-18:00

LINE予約