Loading...

これからの紫外線対策!きれいな髪を保つために必要なこと ☆

こんにちは、スタイリストayakoです!

 

紫外線が強くなってくる春先から始めたいのが、UVケア。

肌には日焼け止め下地や、帰ってきてからパックをするなどしての対策がとれますが、

髪の毛には紫外線を浴びてからのケアではなかなかいい対応策がないのが現状です。。

 

紫外線が一番強くなる時期は、実は4〜5月ということをご存知でしょうか?

今から紫外線対策をしていくことで夏〜秋の髪の毛の状態も変わってくるんです!

 

まずは髪の毛にも保湿が重要です☆

あと見落としがちなのが頭皮のケア。

 

頭皮は思ったよりも紫外線をうけていて、一番早く日焼けする部分かもしれません。。

 

スプレータイプのヘア用UVアイテムだと、頭皮にもかけられるので予防のためにはぜひ使っていただきたいです!

 

おすすめアイテムをピックアップしてみました!

 

【napla  ミーファ フレグランスUVスプレー】

髪だけでなく全身に使えるスプレーです☆

 

香りも6種類楽しめて、SPF50・PA++++と効果も高いので、しっかり守りたい方におすすめです^ – ^

 

【ARIMINO スプリナージュUVケアスプレー】

スキンケアの視点から作られたヘア用スプレーです。

敏感肌にも安心な成分で、香りも優しいので使いやすいです(^^)

香りは天然精油のみを使っているので、強すぎることなくほのかに香りがします♪

 

今の時期は花粉やpm2.5など空気中に浮遊している物質が多いので、思ったよりも髪へくっついてきています。

スプレーのケア製品は、付着の予防面でも効果があるのでおすすめです**

 

顔のケアと一緒に、髪の紫外線ケアも今年はデビューしませんか??^o^

 


アーサではヘアケアのアドバイスを含め、”なりたいあなた”をかなえるお手伝いをいたします。

 

ご予約はお電話・web・LINE@にて承っております♪お気軽にご連絡ください!

HOME

Reservation

ご予約

WEB予約

24 hour

03-3961-7967

9:00-18:00

LINE予約