Loading...

夏に受けた紫外線ダメージは実は秋に加速する!東上線大山駅の女性専用ヘアサロンäsa

こんにちは!äsaのayakoです(^^)

 

板橋区大山の美容院äsaのブログでは30代からの女性のお悩み解決に役立つ内容を綴ってます♪

 

 

今日のテーマは

『夏に受けた紫外線ダメージは実は秋に加速してくる!』

夏の紫外線量、昔に比べて危険レベルが2倍になっていること、ご存知でしたか??

今年も7・8月は気温が40度近くまで出るなど、人体に危険なレベルまで上がってきてましたが、

紫外線量を比べても、気象庁が【外出を控えるなどの配慮が必要】としているレベルに達した日が1990年は25日だったのが、2015年には50日と2倍になってしまってるんです。

 

紫外線を適度に浴びる分には免疫力を高め、体内でビタミンDを生成するなどのメリットもあります。

しかし、浴びすぎると肌の老化、特に日焼けによるシミの増加や、活性酸素を発生させシワ・乾燥・くすみを進行させてしまうのです。

 

頭皮も顔の肌と同様に影響を受けますので、自覚はなくても、乾燥や老化が進んでいる可能性が高いのです。

予防するには

紫外線の強い時間帯の外出を避ける

外出時には帽子を被ったり、日傘を使い紫外線を遮る。

日焼け止めを使用する

 

しかし毎日守れるわけではないんですよね。。。

 

そして秋になって気温が下がると、肌の乾燥も進みやすくなり

老化スピードも上がってしまうんです!!

早めのアフターケアが老化を食い止めるために必要です。

 

アフターケアとして有効なのが、紫外線ケア効果のある化粧品などを使ったマッサージなんです♪

 

頭皮にもローション状の美容液をつけ、手や頭皮ブラシでマッサージすることで

美容液の栄養を肌内部に届け、効果を最大限に引き出せるようになりますよ☆

 

マッサージブラシはやっぱり

**uka ケンザンブラシ**

 

äsaでのシャンプーでも使用していますよ〜〜(^○^)

 

頭皮のマッサージでお顔の肌も引き上がるので一石二鳥ではないでしょうか♪♪

Reservation

ご予約

WEB予約

24 hour

03-3961-7967

9:00-18:00

LINE予約