Loading...

温浴で髪の成長促進を☆板橋区役所前駅の美容室アーサのブログ♪

こんにちは、スタイリストayakoです( ^^ )

 

板橋区大山の美容院äsaのブログでは30代からの女性のお悩み解決に役立つ内容を綴ってます♪

 

 

皆さん、お風呂につかってますかー??

 

年末に向けて多忙な日々の疲れを癒すには温浴が効果的なのは皆さんご周知のことだと思います。

血行促進して全身の巡りを良くすることで冷えの解消もちろん、髪の毛の成長に必要な栄養分をしっかり届けることができますよね。

冬だけに限ったことではないですが、冷え症のある方などは特に工夫してあげるといいと思いますよ~

入浴方法は各メディアでもいろいろ紹介されていますが、

温浴温度は38~41度くらいがベストと言われています。

 

体温より少し高いくらいで、全身浴10~15分にしてあげるとじんわり汗が出るくらいになると思います。

芯まで温めてあげることで、出てからの体温の急激な変化も少なく、体への負担がかからないのです。

 

芯まであたたまるというのがポイントなんですv

髪を作り出す細胞の働きを活性させるのも、免疫力を高めるにも、

体の表面だけ温めても効果は出てきませんからね〜。

 

先日の冬至には私もゆず湯を楽しみました♪

入浴剤で自分の好きな香りなどで楽しみながら、温浴生活していきましょう( ^∀^)

Reservation

ご予約

WEB予約

24 hour

03-3961-7967

9:00-18:00

LINE予約