Loading...

静電気を防止してうるさら髪に!

こんにちは、スタイリストayakoです( ^^ )

 

板橋区大山の美容院äsaのブログでは30代からの女性のお悩み解決に役立つ内容を綴ってます♪

 

今回のテーマ、

『静電気を防止してうるさら髪に!』

 

 

今年の冬は雨も多かったですね~

雪不足でお困りの地域もたくさんあったとか。。

今の時期、生活の中でストレスになりやすいのが静電気。。

 

髪の毛も例外ではなくて、アウターやマフラーなどの素材の組み合わせによっては髪の毛は静電気を帯びやすくなってしまいます。

 

 

そもそもの静電気が発生する状況ですが、モノがもつプラス電気とマイナス電気は通常同じだけ存在して均衡を保っています。

 

 

しかし、性質が異なるもの同士が近くにあるとバランスが崩れ、静電気が発生してしまうのです。

 

髪の毛はもともとプラス電気を帯びやすい性質で、例えばウールやナイロンも近い性質なので、服もそのような素材であればそこまで静電気は発生しませんが、ポリエチレンやポリウレタンといった合成繊維が多い素材だとすぐ静電気が発生してしまいます。。

 

フワモコ系の素材は、ポリウレタンとか多いんですよね…∑(・∀・;)

 

対策としては、

髪の毛や肌を保湿して乾燥し過ぎてない状態にしてあげれると静電気で不快な思いもしなくて済みますよ!

 

保湿アイテムは数多くありますが、

おすすめなのがミストタイプのオイルです☆

 

右の『uka oil オンザビーチ』は、ミストタイプでUVカットもできるんです♪

 

オーガニック成分で髪の毛はもちろん、肌に触れても安心なので、お手洗いなどで軽く一拭きするだけでカバーリングできます☆

 

また、衣服の静電気防止スプレーも朝してから出掛けるとよりストレスフリーで過ごせると思います*

 

残りの冬の時期も快適に乗り切っていきましょ〜〜d( ̄  ̄)

Reservation

ご予約

WEB予約

24 hour

03-3961-7967

9:00-18:00

LINE予約